社長ブログ 「心をこめてありがとう」


チームワーク・エンジニアリング

  • < スポーツ分析 >
  • 2007.11.06

チームワークエンジニアのムラタぐです。

最近はしばらく
「チームワークコンサルタント」だったのですが
チームワークエンジニアになってみました。

コンサルタントというと
「相談にのってくれる人」という感じですが、

エンジニアというと
「技術を駆使して解決しようと挑戦する人」
っていう感じですな。

自分を一言で表す肩書というかアイコンというか
「○○のムラタぐ」ですの○○にあたる部分は
自分の生き様や仕事や人生を反映しているので
かなりの変遷の歴史を辿りますね。

自分でも面白いです。
皆さんの○○は何ですか?

さて、私は、元々理系でパソコンも好きなので
ある分野に限ると秋葉系の知識もかなり豊富です。

ラグビーをやっていなければ
完全なオタクちゃんだったでしょう。

学生時代は、精密機械工学と造船工学を専攻して
職歴としては、アメリカズカップレーシングヨットの
設計開発チームの技術者をやっていたり、
スポーツ分析PowerAnalysisを開発しています。

現在もチームワークという人間同士の生み出す
ものすごいソフトで科学的にしにくいものを
なんとか「見える化」して向上する方法を模索して
お客様に喜んでいただくのが仕事です。

「できないことをできるようにする」のが
エンジニアですから結構いいかもと思っています。

チームワークエンジニアのムラタぐでした。
今後ともよろしく願いします。

今日も皆様に感謝。
心をこめてありがとう。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。