社長ブログ 「心をこめてありがとう」


勝利のバトンパス

  • < チームワーク >
  • 2007.12.21

チームワークエンジニアのムラタぐです。
再三ご紹介していますが
今週、大切な試合があります。

駒場WMMは
私の大学の後輩達が創ったクラブです。
http://www.koma-wmm.jp/about.htm

TO THE CHAMPIONSHIP
FOR THE SOCIETY
WITH OUR IDENTITY

という理念で2003年に創部しました。


TO THE CHAMPIONSHIP
FOR THE SOCIETY
WITH OUR IDENTITY

という理念で2003年に創部しました。

クラブ選手権で優勝して日本一になる
というTO THE CHAMPIONSHIPの
を目標にして

2004年東京都4部優勝
2005年東京都3部優勝
2006年東京都2部優勝
2007年春東京都1部優勝
2007年秋東日本クラブ選手権優勝

と公式戦を全勝して
創部から夢にむかって勝利のバトンパスを
みんなでつないできました。

途中で引退した先輩。
転勤や留学で遠くに離れた仲間。
スタッフとして
チームを支えてくれた仲間がいます。

みんなが激励の熱いメールをくれました。

たくさんの人の熱い思いを巻き込んで
WMMのチャレンジの歴史がある
ということを改めて強く認識しました。

ラグビーは、ボールを落としたら相手ボールです。
しかも、トライするためには、前に進まなきゃいけないのに
後ろにしかパスができません。
だから、ボールをもった人間は、少しでも前へ前へと進みます。
倒れたり追い詰められて進めなくなったら
優しいパスに心をこめて仲間にボールを託します。
そしてまた立ち上がって、仲間のサポートに走るのです。

ラグビーは、そういう美しいスポーツです。

今週末の試合は、
先輩や仲間や家族、支えてくれる人、
みんながつないできてくれたボールです。
情熱の塊です。
ものすごい熱さと重みです。

とても緊張するけど、
出場する選手がやるべき事はシンプルです。

「今できることを、最高に集中して最高にやる」
ということです。

「もうできないこと」「今できないこと」
「今までできなかったこと」は忘れよう。
「できないかもしれない」ことも関係ない。

「今できること」です。

みんなの情熱とクラブの歴史に感謝して
力に変えていきましょう。

自分を信じ
仲間を信じ
前へ前へ行くだけです。

ひたむきに。
ひとつひとつ心をこめて。

私も自分の仕事をします。

ひたむきに。
ひとつひとつ心をこめて。

心をこめてありがとう!(^^)/
今日も皆様に感謝。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。