社長ブログ 「心をこめてありがとう」


花園eコーチング研究所

  • < コーチング >
  • 2007.12.29

チームワークエンジニアのムラタぐです。

私は今、高校ラグビー全国大会のため
大阪の花園ラグビー場に来ています。

宮崎県代表の高鍋高校のチームに帯同しています。
この大会は、今年のチームの集大成となります。

彼らが最高のパフォーマンスがだせるように、
彼らが今後の人生で
ラグビーを愛し、ラグビーから得た経験と学びが
糧となり人生の役に立つにように。

心をこめて私のもっているベストの知識と経験を
総動員してコーチをしています。

高鍋高校に帯同するのは、今年で4年目ですが
毎年毎年、チームも成長しているし
私自身の成長も感じます。

日本eコーチング協会 の認定講師として

心とパフォーマンス(スポーツ応用心理学)
パフォーマンス分析概論(スポーツのビジネス的な分析方法)

を今年は、100名以上のコーチ・学生の皆様に
指導した経験で、私の中に、コーチングやMTGのやり方に
いろいろな引き出しができました。

教えることは学ぶことですね。

そして、またこの花園でのコーチングで学んだことを
来年の日本eコーチング協会の資格講習に活かして
いきたいと思っています。

こうやってeコーチング研究の
美しいポジティブスパイラルが生まれるように
日々、私も楽しく一生懸命生きております。(^^)

昨日、高鍋高校は、富山県代表の富山工業を
43-7で破って2回戦に進出しました。

明日は、大阪工大高にチャレンジします!
W杯するチャレンジする日本代表のような状況です。

基本プレーを大切にして
楽しく一生懸命(命を懸けて)
80分間、死に物狂いのプレーをしようぜ。

体格差とネームバリューのある相手には、
こうやって心をこめて体を張って勝つんだ!

という日本代表の勇気と見本になるような
プレーをしよう!

と選手達と話しています。

心をこめてありがとう。
今日も皆様に感謝。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。