社長ブログ 「心をこめてありがとう」


幸せは雨のように

  • < 心に響くいい言葉 >
  • 2008.01.31

チームワークエンジニアのムラタぐです。

「幸せは雨のように」

私のプレゼンテーションの師匠の名言です。

30万円のバッグを買っても
「満足」はするかもしれないけど「幸せ」ですか?

1000万円のベンツを買っても
「満足」はするかもしれないけど「幸せ」ですか?

アメリカでいろいろな年収の階層の人に
今の収入で満足ですか?ときいたら
ほぼすべての階層でほとんどの人が今より10~30%ぐらい
多く欲しがるという統計データあるそうです。

年収300万円の人は、400万円欲しい。
年収400万円になったら最初は満足かもしれないけど
だんだんそろそろ500万円・・・そしてまた、
もっともっと欲しくなる。

それは年収1000万円でも
1億円でも変わらないのかも知れませんね。

「満足」はすぐに渇望します。
しかし、「幸せは雨のように」そこら中で降っています。
枯れることはありません。

家族や友人と毎日のご飯を感謝して食べるとか
そういうごく普通のことに幸せがあるんですね。

先日、地下の和食屋さんで
そんな話をしながら我が師匠と社員のみんなで
「こりゃしあわせだねー!」って言いながら
おいしい和食とお酒を楽しく頂きました。

食事を終えて、地上にでてきたら
雨が降っていました。

幸せは雨のように

心をこめてありがとう。
今日も皆様に感謝。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。