社長ブログ 「心をこめてありがとう」


働くということの本質

  • < >
  • 2008.11.07

笑顔で働こう!のスマイルワークスのムラタぐです。


働くということの本質は、人に喜ばれるということです。

私は、働くことで得るお金は、
喜んでくれた人からいただける感謝の形と考えています。

そう考えると
お金も、お金を得る仕事も、働くということも
すべてとてもすばらしく嬉しく楽しく有難いものに思えてきます。

相手に喜びを与えるとミラーの法則で自分にも喜びが
返ってきて、自分も嬉しく楽しくなります。

だからEnjoyという英語は
Joy(喜び)とEn(与える)でできています。

ちなみに
Courage(勇気)をEn(与える)するとEncourage(励ます)です。

今日の仕事ではどうやって人を喜ばせようかなーと
考えるととてもワクワクします。

昨日の仕事ではお客さまにこんなに喜んでいただけた!
と考えると仕事はとても楽しいです。

仕事=働く=喜ばれること=人に喜びを与えること=楽しく嬉しいもの

私の夢は、働く人々にこのような考え方をもっていただいて
みんなが「笑顔ではたらく」社会を実現することです。


心をこめてありがとう。
今日も笑顔で働こう。
今日も皆様に感謝。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。