社長ブログ 「心をこめてありがとう」


会社は天国

  • < チームワーク >
  • 2008.11.14

「笑顔で働く技術」の
スマイルワークスのムラタぐです。

タグラグビーという安全で楽しいスポーツで
誰でも再現可能な技術として

強く楽しい厳しく暖かいチームワークを研修する
「チームワーク・エンジニア」の仕事をしています。

ムラタとタとタグラグビーのぐ、ぐっと湧き上がる感謝、
ぐの形で頭を下げて感謝!のぐをくっつけて
ムラタぐとおよびください!


今日、会社って天国だ!と思いました。

働くということを
「生活のためにお金をもらうこと」としてとらえるのではなく
「人を喜ばせて感謝の対価としてお金と自分の成長機会を得ること」

しかも会社=同じ目的をもつ仲間=チームですから
仲間と一緒に自分の成長を実現できる。

このように考えることができると、
会社は
「お金のために嫌なことも我慢しなければいけない場所」≒地獄ではなく
「お金をもらって勉強できる場所」≒天国になります。

学校は、お金を払って勉強する場所だけど
会社は、お金をもらって勉強できる場所ですね。

まさに天国、ビバ会社!

いかがですか?このように考えると会社に行くこと、
働くということが、超ワクワクします。

今日も笑顔で働こう
心をこめてありがとう。
今日も皆様に感謝。


コメント

すでに昨日になりましたが、セミナー参加させていただきました。
本日(土曜)の仕事から使ってみたいなと思うことがたくさんありよかったです。
お金を払う立場ですが、「会社は天国」編もさっそく応用して共通認識にしてみたいと思います。

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。