社長ブログ 「心をこめてありがとう」


チームワークの旗

  • < チームワーク >
  • 2008.12.03


笑顔で働く技術の
スマイルワークスのムラタぐでございます。

先日、CLAという若手のビジネスリーダーを育成する
団体の主催で、30代新任リーダー向けに
ラグビー体感型チームビルディング研修を
実施させていただきました。

先日、スタッフのみんなで打ち上げをしました。
キッチンつきのパーティ会場でホームパーティです。

料理の得意な女子がおいしい手料理を振舞ってくれました。
どうもありがとう!

みんないい笑顔ですな~。

スタッフのみんながスマイルワークスとCLAのマークを
中心に染め抜き、参加者のみなさんがアンケートに書いてくれた
メッセージをプリントして大きなフラッグを作ってくれて
プレゼントしてくれました。

なんという心遣い!
どうもありがとう。

心のこもったプレゼントをもらって
目頭が熱くなりました。
嬉しくて楽しくてありがたかったです。

相手の想像を超えて、驚きと感動を生むのが
最高の配慮です。

配慮。

ラグビー体感型チームワーク研修で
私達がお伝えしたいメッセージのひとつです。

自分のところにきたボール=自分の仕事
人にパスする=コミュニケーションする
(提案する。お願いする。引き継ぎをする。などなど)

仕事をパスするときは、ラグビーのように心をこめて
最高の配慮をしようというわけです。

最高のパスをもらって
本当にうれしく本当にたのしく本当にありがたかったです。

事務所の一番目立つ場所に飾らせていただきました。

ありがたや。ありがたや。

心をこめてありがとう。
今日も笑顔で働こう。
今日も皆様に感謝。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。