社長ブログ 「心をこめてありがとう」


桜咲く ラグビー日本代表2003同窓会

  • < チームワーク >
  • 2009.04.03

笑顔で働く技術のスマイルワークスのムラタぐです。

先日、昨年に引き続き
ヤマハ発動機の技能系新人研修で
ラグビー体感型チームワーク研修を実施しました。

午前と午後に分けて
130名を越える若者達とタグラグビーを通じて
チームワークを伝えてきました。

担当者の方からは、
「配属式での彼らの晴れやかな笑顔と元気なあいさつを見て、
ラグビー体感型チームワーク研修の効果が感じられました。」
とお褒め頂きました。

一生懸命研修に取り組んでくれて効果を出してくれたら
受講生の皆さんに心から感謝です。

ヤマハ発動機ラグビー部の皆様には
多大なるサポートを頂きました。
どうもありがとうございました。

その中に私がラグビーW杯2003で
日本代表チームとして一緒に戦った仲間達がいました。

IMG_2240.jpg

ヤマハ発動機ラグビー部のキャプテンの山村選手と
昨シーズンで引退した名選手の久保ちゃんと
広報担当の仁さんです。

グラウンド脇の桜をバックに
弊社のスタッフのオレンジ隊も一緒に写真を撮りました。

IMG_2241.jpg

盟友と会い、形を変えてまたいっしょに仕事ができて
本当に嬉しかったです。

生まれてよかったなー。

心をこめてありがとう。
今日も笑顔で働こう。
今日も皆様に感謝。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。