社長ブログ 「心をこめてありがとう」


めざましTV ムラタぐ出演か?

  • < スポーツ分析今日のムラタグ >
  • 2009.06.08

スポーツ分析ソフトPowerAnalysis 開発者のムラタぐです。

先日、フジテレビのめざましテレビのスタッフの方から
お電話がありまして・・・。

歩道を走る自転車を撮影したのが
映像からその速度を計測したいのですが・・・
御社の映像分析ソフトでできますか?

「できますよ。」と答えたら、
いつのまにか取材されることになってしまいました。

「ここまで調べました」の「ココ調」というコーナーで
歩道を減速しないで走る自転車の危険性を指摘し、
交通安全社会を目指そう!というコーナーで
弊社が一役買ったという訳です。

「速度=距離÷時間
なんですね。だから一定の区間を通過する時間と距離を
測れば計測できるんですね。」

などと専門家として私が説明している感じで
放送される予定です。

明日の朝、放送予定です。

心をこめてありがとう。
今日も笑顔で働こう
今日も皆様に感謝!


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。