社長ブログ 「心をこめてありがとう」


自己愛=隣人愛

  • < チームワーク >
  • 2009.09.01

いきなり一句。

フローとは
愛に溢れて
生きること
自分のために
あなたのために

チームワークエンジニアのムラタぐです。

愛と感謝に溢れてフローで生きることを
心がけてよくわかったことは

自己愛=隣人愛ということです。

自分と他者は鏡なので
自分を本当の意味で大切にする
ということは、自分の身近にいる人を大切するということでした。

究極は、自己愛=隣人愛なのです。

何よりまず自分を大切にする。
だからこそ、同時に自分の一番身近なパートナーを大切にする。

パートナーの心を愛と感謝で溢れさせる事が
自分の心を愛と感謝で溢れさせて
自分をフローでハイパフォーマンスににする
最高の方法なのだとわかりました。

自分とパートナーの心がフローになり、愛に溢れれば、
次第に愛と感謝のフローの輪が広がっていきます。
コミュニケーションもよくなり、仕事の質も量も高まるからです。

自分が愛と感謝で溢れる。
同時にパートナーも愛と感謝で溢れさせる。
親・兄弟、同じ会社の仲間、お客様、その向こうの社会も愛と感謝で溢れさせる。

このように
私は社会に貢献するリーダーになりたいと
思うようになりました。


心をこめてありがとう。
今日も笑顔で働こう。
今日も皆様に感謝。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。