社長ブログ 「心をこめてありがとう」


利己と利他

  • < チームワーク >
  • 2009.09.04

チームワークエンジニアのムラタぐです。

前回までに、まず自分と家族が
愛と感謝に溢れて生きようというお話をしました。

しかし、
自分と自分の家族がよければ
会社の仕事や社会なんでどうでもいい
というような中途半端な利己的な考え方をしてはいけません。

そのような考え方では、
本当に自分と自分の家族をを大切にする事はできないからです。

かと言って自分を犠牲にして
他者を幸せにする事もできません。

どうせなら超スーパー利己的になったらいいのでは
ないかとは思うのです。

自分を最高に幸せにする方法は
自分の周囲の人々を最高に幸せにすることです。

他者の幸せにコミットするからこそ
人はそのリターンを得ます。

他者は自分の鏡なのです。

利己と利他は究極は一致するのです。

ここで一句。


利己と利他
極めて行くと
一致する
あなたの笑顔は
私の笑顔



心をこめてありがとう。
今日も笑顔で働こう。
今日も皆様に感謝。


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。