社長ブログ 「心をこめてありがとう」


夏、キャンプに行ってきました

  • < 今日のムラタグ >
  • 2010.08.16

ムラタぐです。
お久しぶりです。

こないだ梅雨に入ったと思ったら
あっというまに8月も中盤ですね。

先日、長野県の青木湖というところに
キャンプに行ってきました。

プロスノーボーダーの北村さんのナビゲートで
湖と森を楽しんできました。

一日目は森に入って、林業を営んでいる方達から
「笑顔で働く大人」の話を聴きました。
森に寄り添い、木の声を聴いて
自然と共生している素敵な方達でした。

樹齢300年のブナの木の存在感は圧倒的でした。
鳥の歌声がきれいでした。

夜は湖畔でバーベキューです。

二日目は早起きして
湖畔の景色をスケッチしました。

昼間は
のこぎりで木を間伐する体験をさせていただきました。

夜はカレーライスを飯盒炊爨して


キャンプファイヤー!しました。

燃えろよ燃えろよ!炎よ燃えろ~♪

とか

燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム~♪

とか歌いました。

3日目は昨日切り倒した木の板と丸太で
筏をつくって湖で遊びました。

最後に仲間達と撮った集合写真がこれです。

楽しかっタグ!

最高のキャンプ、最高の夏を満喫しました。

心をこめてありがとう
今日も皆様に感謝


PS
このキャンプのキッズ版もあります。
小学生のお子様がいる方!ぜひ!


コメント

祐造さん、暑中見舞いありがとうございました。
なんとか、終息宣言が出る予定となりました。
川南町には、牛・豚が一頭もいなくなりましたが、復興に向けて
頑張っていきます。
今後とも、ご指導よろしくお願いします。

村タグさん
おかげさまで、地元の子供達と、とても充実したキャンプを経験する事ができました。
ドンマイの言葉に励まされました!
これからも、パワー全開で進みます!ありがとうございました!!
                             ~感謝を込めて~綾香

龍司さん!
御連絡ありがとうございました。
宮崎の皆さんと動物達が体を張って
日本の畜産と食の安全を守ってくれたんだ
と感謝しています。

終息宣言がでてもまだこれから
復興への挑戦が始まるのだと思います。
心から応援しています。

てげありがとう!宮崎!
てげありがとう!高鍋!

綾香さん!
キャンプではありがとうございました!
そして子供キャンプ成功、おめでとうございます!
心から応援しています。
また絶対遊びにいきますね!!

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。