社長ブログ 「心をこめてありがとう」


タぐラグビー+BBQ+αのバスツアーやりました!

  • < タグラグビー >
  • 2011.09.21

ムラタぐです。

私はタぐラグビーが大好きです。
大人も子供もいきいき笑顔になるからです。

そんなタぐラグビーで大人の独身男女が仲良くなるクラブを作りました。

その名も
『こんともタぐラグビークラブ』!

8月20日に、クラブ発足を祝って
キックオフバスツアーを開催しました!

8月20日朝9:00、
総勢約20名の男女が八重洲ブックセンター前に集合しました!
初対面の人ばかり、まだまだぎこちない雰囲気。

でも大丈夫!
タグラグビーは初対面同士でも、不思議と仲良くなれちゃうんです。

目指すは南房総。
合宿研修などでもお世話になっているサンセットブリーズ保田 が会場です。
ここは海が目の前の最高の立地に加え、ご飯が最高に美味しい!

ランチはカレーでした。
みんなで、潮風を感じながら食べるカレーは最高!
夏+友達+海+カレーって、最高の組み合わせだと思います。


いよいよタグラグビーの時間です。
まずはゆるゆるっとアップ。


発声練習「タグ―!」
日常の殻を破っていきますよ!

恥ずかしそうにしていた皆さんも、徐々にのってきました~

タグラグビーは、タックルがなくて安全ですし、
得点は、ボールをゴールラインの向こう側へ置くだけ。
簡単なのです。

だからこそ、素が出ちゃうんですね。
そこが、いいんです。

ボールを後ろにしかパスできないのが唯一難しいところですが、
そのもどかしさがまだいいんです!

後ろから仲間に
「右いるよ!」「左にいるよ!」
とか声をかけてもらって、パス!
あの安心感と一体感ったら、たまりません。

こんなタグラグビーの素晴らしさを
皆さん体いっぱいに感じてくれて
どんどん表情がほぐれて、いきいきしてきます!

最後はノーサイドの友だち握手。

そしてハイタッチ!

あーたのしかった!!!

夕食はBBQ。
みんなでタグ―!したあとのビール、BBQは涙が出そうなくらいうまい!!!

参加者の皆さんから、

「朝は不安だったけど、ほんとうに来てよかった!」
「タグラグビー楽しかった!」
「こんなに仲良くなれると思わなかった~」
「絶対またやりたい。続けてください!」

などなど熱烈なコメントの数々、いただきました!
こちらこそ、来てくれてありがとうございました!

ってことで、10月3日(月)19:00~@コズミックスポーツセンター(西早稲田)
「こんともタぐラグビークラブ」 活動します!
独身男女の皆様、ぜひぜひお越しください。

詳細はこちら↓
http://kokucheese.com/event/index/17409/


あー幸せだ。
うまれてよかった。
タグラグビーに出会えてよかった。
嬉しすぎて涙目のムラタぐでした。

今日も皆様に感謝!


コメント

Commentは承認が必要となります。
承認されるまで、しばらくお待ちください。