社長ブログ 「心をこめてありがとう」

花園eコーチング研究所

  • < コーチング >
  • 2007.12.29

チームワークエンジニアのムラタぐです。

私は今、高校ラグビー全国大会のため
大阪の花園ラグビー場に来ています。

宮崎県代表の高鍋高校のチームに帯同しています。
この大会は、今年のチームの集大成となります。

»つづきがあります


PowerAnalysis今年も大活躍!

  • < コーチング >
  • 2007.11.14

チームワークエンジニアのムラタぐです。

ラグビーシーズンもだんだん深まってきました。

当社で開発・販売しているスポーツ映像分析ソフトPowerAnalysisの
ユーザーの皆さんが続々と嬉しい勝利を挙げています。
お客様から嬉しいお知らせを頂くのはとても嬉しいです。

»つづきがあります


早大スポ科で講義『パフォーマンスアナリスト入門』

  • < コーチング >
  • 2007.11.07

チームワークエンジニアのムラタぐです。

本日は、早稲田大学スポーツ科学部で
NBA解説でおなじみの倉石准教授の
トップパフォーマンスサポート実習という授業で
招聘講師として講義して参りました。

»つづきがあります


あふれる夢は無限タグ!鳥取西高校文化祭で講演しタグ!その5

  • < コーチング >
  • 2007.11.01

ムラタぐです。

アメリカズカップのレース艇開発の研究室進学と
強豪三洋電機ラグビー部入部。

どちらにするか決断の羅針盤になったのでは
高校時代に決めた

①好きなことを仕事にして
②食べていくことができて
③人から喜んでもらえる仕事をしよう。

という人生の決意でした。

»つづきがあります


あふれる夢は無限タグ!鳥取西高校文化祭で講演しタグ!その4

  • < コーチング >
  • 2007.10.31

ムラタぐです。

当時神戸製鋼と毎年優勝争いをしていた強豪で有名チーム
の三洋電機ラグビー部からスカウトして頂いてとても嬉しかったのです。
ラグビー選手としてこれほど嬉しいことはありません。
男子の本懐です。

「やったろうか!」と本気で悩みました。

でももうすでに、大学4年の秋だったので、
大学院に進学することが決まっていたんですね。
大学院進学をやめて社会人ラグビー選手になるか
悩みました。

»つづきがあります


あふれる夢は無限タグ!鳥取西高校文化祭で講演しタグ!その3

  • < コーチング >
  • 2007.10.26

ムラタぐです。

で、・・・大学に入ったところで話がとまってましたね。

大学時代は、一生懸命ラグビーやりました。
厳しい練習を通じて勝ったり負けたりしながら

自分に与えられた責任を
果たせなかったときの情けなさ。
逆に果たせた時の気分の良さ。
チームで成功する喜び。

を体で学びました。

»つづきがあります


あふれる夢は無限タグ! その2

  • < コーチング >
  • 2007.09.11

チームワークコンサルタントのムラタぐです。
鳥取西高校文化祭の講演の続きです。

私の人生にもっとも影響した言葉は、
これです。

»つづきがあります


あふれる夢は無限タグ!鳥取西高校文化祭で講演しタグ!その1 

  • < コーチング >
  • 2007.09.06

チームワークコンサルタントのムラタぐです。

先週、鳥取県の名門進学校の鳥取西高校の文化祭で講演してきました。

文化祭のテーマは
「あふれる夢は無限大!」

「プロタグラグビーコーチとして鳥取の高校生1000人に
 圧倒的に夢を語ってください」

というオファーを頂いたときは、かなりびっくりしましたが
これもひとつのチャレンジだな!やってみよう!と快く引き受けました。

»つづきがあります


NPO法人日本eコーチング協会

  • < コーチング >
  • 2007.09.06


チームワークコンサルタントのムラタぐです。
東京都から一通の手紙がきました。

私が副理事長をしている
日本eコーチング協会がNPO法人に認証された報せでした。
石原慎太郎東京都知事の印鑑が押してあります。

完全におめでタグ!

»つづきがあります