社長ブログ 「心をこめてありがとう」

最高の報酬 感謝状いただきましタグ!

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.06.10

m01.jpg笑顔で働く技術のスマイルワークスのムラタぐです。

先日、ラグビー体感型チームワーク研修を
実施した「武蔵野労務行政事務所」の猶木所長より
なんと感謝状を頂きました。

わざわざ弊社までお越しいただきまして
感謝状を授与式をしていただきました。

»つづきがあります


めざましTV ムラタぐ出演か?

  • < スポーツ分析今日のムラタグ >
  • 2009.06.08

スポーツ分析ソフトPowerAnalysis 開発者のムラタぐです。

先日、フジテレビのめざましテレビのスタッフの方から
お電話がありまして・・・。

歩道を走る自転車を撮影したのが
映像からその速度を計測したいのですが・・・
御社の映像分析ソフトでできますか?

「できますよ。」と答えたら、
いつのまにか取材されることになってしまいました。

»つづきがあります


特別授業

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.05.26

チームワークエンジニアのムラタぐです

今日は私、早稲田大学スポーツ科学部で特別授業します。

戦術戦略論という授業で約450人の若者達に
笑顔で働き強く楽しく人生を生きるための
戦術戦略論を講義して参ります。

»つづきがあります


目的と目標

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.04.21

笑顔で働く技術のスマイルワークス株式会社のムラタぐです。


早起き習慣化プロジェクト2日目


今日は5:00に起きて
6:00に家を出て6:50に出社しました。
昨日より1時間遅くて残念!


挑戦の目的と目標ということを
よく考えます。

目的とは「的」ですから最終到達点のイメージです。
目的は、最終到達点ですからそこに必ず到達するための
あきらめない理由とわくわくする動機が必要です


目標とは「標」ですから自分が目的に近づいているかを
計測するための目印です。
目標は、目印ですから計測可能なのものでなくてはなりません。

»つづきがあります


習慣化への挑戦

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.04.20

笑顔で働く技術のスマイルワークス株式会社の
ムラタぐです。

今日は早起きしてみました。
朝の4:00に起きて
5:30ごろの電車にのって
6:00に出社しました。


通常の朝よりも3時間早い始動です。


懸念だった仕事が早くかただづいて
とても気持ちがいいです。

»つづきがあります


ムラタぐ誕生日 うまれてよかっタグ!

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.03.19

チームワークエンジニアのムラタぐです。

ムラタぐお誕生日おめでタグ!
本日私、お誕生日であります。

»つづきがあります


成功=才能+努力×協力

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.02.05

チームワークエンジニアのムラタぐです。

2月3日のブログに書いた「成功の方程式」

成功=才能+努力×協力

才能はゼロでも成功できる!について
具体的にどういうことなのですか?と
ご質問を頂きました。

»つづきがあります


私の夢 笑顔で働く社会と会社

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.02.03

笑顔で働く技術のスマイルワークスのムラタぐです。

私の夢は、みんなが強く楽しく誇りをもって
笑顔で働く社会と会社を実現することです。

そのために私がやる仕事は、
『チームワークに関する究極のコンサルタントになる!』
ということです。

『究極のチームワークコンサルタント』とは、
働く人々を笑顔にする強くて楽しいチームワークの技術を
究めて広めて
日本を、そして世界を元気にすることです。

いやーでかい!難しい!だからこそ楽しい!

»つづきがあります


リーダーの条件2 信頼する@創立記念日

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.01.23

笑顔で働く技術の
スマイルワークス株式会社のムラタぐです。

本日1月23日は弊社の創立記念日です。
おかげ様で起業してから丸6年が経ちました。
今日から7年目のスタートです。

»つづきがあります


海ゆかば

  • < 今日のムラタグ >
  • 2008.12.10

日本人のムラタぐです。
67年前の1941年12月8日は大東亜戦争で日米が開戦した日です。

その頃の日本人の第二国歌として
唄われていた「海ゆかば」という唄があります。

海ゆかば水浸く屍
山ゆかば苔むす屍
大君の辺にこそ死なめ
省みはせじ

大伴家持の作詞だそうです。

»つづきがあります