社長ブログ 「心をこめてありがとう」

タぐラグビー+BBQ+αのバスツアーやりました!

  • < タグラグビー >
  • 2011.09.21

ムラタぐです。

私はタぐラグビーが大好きです。
大人も子供もいきいき笑顔になるからです。

そんなタぐラグビーで大人の独身男女が仲良くなるクラブを作りました。

その名も
『こんともタぐラグビークラブ』!

8月20日に、クラブ発足を祝って
キックオフバスツアーを開催しました!

»つづきがあります


タグラグビー+BBQ+α なバスツアーやります!(8月20日)

  • < タグラグビー >
  • 2011.08.05

お久しぶりです。ムラタぐです。

私は、タぐラグビーが大好きです。
ムラタ+タグ=ムラタぐ、と名乗るくらい好きです。

タぐラグビーは、楽しいです。
初めての人も、ラグビー経験者も、大人も子供も、男性も女性も、
みんな一緒に楽しめます。
真剣勝負も、楽しいのです。

タぐラグビーは、みんな笑顔になります。
弊社スタッフのミズタグは、日本で唯一の(多分)タグラグビー写真家なのですが、
彼女の撮るタぐラグビーの写真には、みんなの笑顔が弾けています。
子どもはきらきらした命の輝きにあふれた笑顔、
大人はまるで子供のような笑顔です。

タぐラグビーは、「自分らしさ」が全開になります。
ボールを持ったら思わず脇目も振らず突進してしまう人、
周りに目を配って、人を活かすプレーをする人、
タグを取られたら慌ててボールを放り投げてしまう人 etc.
日常では、一見短所に見えるところも
タぐラグビー中だとなぜだか「個性」としてかわいらしく見えるのです。


そんな私の大好きなタぐラグビーで、出会いの場を作れたら。

大人が、人と人のつながりとあったかさを感じながら

パートナシップを育む場にできれば。


そこで、このたび企画いたしました!

»つづきがあります


高井戸小学校の子供たちとタぐラぐビーチャリティイベント(6月11日)

  • < タグラグビー >
  • 2011.06.08

村田とタとタぐラぐビーのぐをくっつけて
ムラタぐです。


私は、ラグビーを愛しています。
ラグビーは、楽しくて苦しくて美しいです。

ラグビーから痛くて苦しい部分はとりのぞいて
楽しくて美しい部分だけ伝えるのが
私の目指す「タぐラぐビー」です。

»つづきがあります


ホンキキ(本気で聞きたい話) 木戸寛孝×ムラタぐ

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2009.06.09

チームワークエンジニアのムラタぐです。

6月19日(金)に、幕末の志士桂小五郎(木戸孝允)の直系の子孫である
木戸寛孝さんとジョイントしてタグラグビーで学ぶ
体感型リーダーシップセミナーをします。

詳しくはコチラ
http://honkiki.com/2009/05/post-29.html

木戸さんは、言霊学に限らず、世界と日本の歴史に明るい
超博識な先生です。

»つづきがあります


新年あけましておめでタグ!

  • < タグラグビー >
  • 2009.01.05

笑顔で働く技術のスマイルワークス
ムラタぐです。

皆様 
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の仕事始めはなんと!タグラグビーでした。

»つづきがあります


5日間で400人とチームワークを学びましタグ!

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.11.04

チームワークエンジニアのムラタぐです。

10月の最終週の5日間はとても充実しました。
5日間で400人以上の皆様とタグラグビーをしました。

»つづきがあります


横浜ベイスタぐ!はじめてのスポーツ体験教室

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.08.21

チームワークエンジニアのムラタぐです。

先日、横浜ベイスターズの主催イベントで
はじめてのスポーツ体験教室!ということで
夏真っ盛りの横浜スタジアムで元気いっぱいの子ども達に
タグラグビーをコーチしてきました。

スポーツって楽しいんだよ!
たくさん友達をつくろう!

ということを伝えるのがイベントの目的でした。

»つづきがあります


強くて楽しいチームの作り方~スポーツで心を育てるテーマ

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.06.24


チームワークエンジニアのムラタぐです。

強くて楽しいチームの作り方~スポーツで心を育てる

というテーマで
宮崎県立高鍋高校で講演してまいりました。

高鍋高校は、宮崎県有数の進学校でもあり、
ラグビー部は花園常連であり、宮崎県屈指の文武両道の名門校であります。

ここ数年来、ラグビー部に年に数回ラグビーのコーチを
させていただいてるご縁で実現しました。

»つづきがあります


チャレンジ&サンキューカップ ベンチャー4社合同チームワーク研修

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.06.20

チームワークエンジニアのムラタぐです。

去る6月14日、急成長のベンチャー企業4社合同で
ラグビー体感型研修 を実施しました。

参加企業は下記の4社です。(アイウエオ順)

株式会社HDE
http://www.hde.co.jp/

株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/index.html

株式会社ビービット
http://www.bebit.co.jp/index.html

株式会社フォトクリエイト
http://www.photocreate.co.jp/

»つづきがあります


十歳のきみへ おめでタグ!ラグビー 

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.06.05

チームワークエンジニアのムラタぐです。

先月のタグラグビー会で
ちょうどその日がお誕生日という9歳になる女の子「もえちゃん」と
その前の日がお誕生日という10歳の男の子「ゆうさく」が参加してくれました。

参加してみんなでおめでタグ!ラグビーしました。

»つづきがあります