社長ブログ 「心をこめてありがとう」

ヤマハ発動機 技能系新人チームワーク研修「ラグビーのように働こう」

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.04.22


チームワークエンジニアのムラタぐです。
ごぶさタグ!しております。

今月は、新入社員研修のお仕事で忙しくも楽しく
心から感謝して毎日充実して働いております。

今日は、
ヤマハ発動機の技能系新人チームワーク研修の事例を
ご報告します。

»つづきがあります


家族もチームワーク!タグ児サービス開始

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.04.01


チームワークエンジニアのムラタぐです。

二人が出会って、何かやろうぜ!
と共通認識ができたら、もうその二人は、「チーム」です。

だから、夫婦は、「幸せになろうぜ!」って
ふたりそろって神様やみんなの前で宣言してるんだから
完全にチームワークですよね。

家族は、「族」ですからチームなんですね。

»つづきがあります


シブヤ大学 タグラグビーで社会貢献!

  • < タグラグビー >
  • 2007.11.09

チームワークエンジニアのムラタぐです。
皆さん、シブヤ大学ってご存知ですか?

シブヤ大学には、キャンパスがありません。
渋谷がまるごとキャンパスです。

いろいろな施設と人々が連携して学びの場を
創り出すNPO法人です。

詳細はコチラ。
shibuyaU.gif

»つづきがあります


雨のち晴れタグ

  • < タグラグビー >
  • 2007.10.24

プロタグラグビーコーチのムラタぐです。

先週から今週にかけて
プロタグラグビーコーチとして充実した時間を過ごせました。

16日(火) 某技術系メーカー様にてタグラグビーで学ぶチームワーク研修
18日(木) 流山市教育委員会主催タグラグビー指導者講習会
19日(金) NEC我孫子事業所活性化企画「元気モリモリタグラグビー」
20日(日) 第19回 タグラグビーで学ぶチームワーク教室
22日(火) 港区立東町小学校「放課GO」にて小学生にタグラグビー指導

と8日間でなんと5回!
合計約150名のみなさんと楽しくタぐ!ラグビーができました。

»つづきがあります


みんなで赤く染まって日本代表応援しタグラグビー

  • < タグラグビー >
  • 2007.09.19

プロタグラグビーコーチのムラタぐです。

ラグビーW杯の開幕を祝い
ラグビー日本代表を応援するため
みんなで赤い服を着て
タグラグビーチームワーク教室を実施しました。

キーワードは「感謝」と「挑戦」です。
Thanks for All, Challenge for One.

試合を始める前も握手!よろタグ!

»つづきがあります


我孫子市教育委員会 タグラグビーで教えタグ!

  • < タグラグビー >
  • 2007.09.04

チームワークコンサルタントのムラタぐです。

先日、NECグリーンロケッツさんと協力して
我孫子市の教育委員会主催の体育主任研修会で
小中学校の体育主任の方40名の皆さまに
タグラグビー指導者講習会を実施しました。

»つづきがあります


英語でしゃべっタグ!国際交流タグラグビー

  • < タグラグビー >
  • 2007.08.21

チームワークコンサルタントのムラタぐです。

先日、NECさんの我孫子事業場活性化タグラグビー研修にいってまいりました。

健康づくりを目的にしているためウォーキングや正しい立ち姿勢なども交えて指導して参りました。

今回は、フィリピンからの研修生の皆さん7、8名が参加してくださいましたので公用語はなんと英語!
私にとっては、タグラグビーコーチングを英語で行うという初めてのチャレンジでした。

»つづきがあります