社長ブログ 「心をこめてありがとう」

会社は天国

  • < チームワーク >
  • 2008.11.14

「笑顔で働く技術」の
スマイルワークスのムラタぐです。

タグラグビーという安全で楽しいスポーツで
誰でも再現可能な技術として

強く楽しい厳しく暖かいチームワークを研修する
「チームワーク・エンジニア」の仕事をしています。

ムラタとタとタグラグビーのぐ、ぐっと湧き上がる感謝、
ぐの形で頭を下げて感謝!のぐをくっつけて
ムラタぐとおよびください!


今日、会社って天国だ!と思いました。

»つづきがあります


出会った人すべてが仲間になる習慣

  • < チームワーク >
  • 2008.11.12


笑顔で働こうのスマイルワークスのムラタぐです。

出会った人すべてが仲間になる習慣を紹介します。

それは
「心をこめて出会いに感謝すること」です。

できればそれを言葉で伝えましょう。

言葉で伝えるチャンスがなくても
心からの感謝はきっと伝わるので
心をこめて感謝しましょう。

»つづきがあります


挑戦と感謝は一枚のコイン

  • < チームワーク >
  • 2008.11.06

笑顔ではたらこう!スマイルワークスのムラタぐです。

挑戦と感謝は一枚のコイン。
表裏一体でつながっています。

挑戦とは
自分で決めたことをやりぬくこと。

感謝とは
どんな状況も、どんな出来事も
ポジティブに解釈して「ありがとう」と受け容れること。

»つづきがあります


ラグビーのようにチームを創ろう」セミナー 11月14日(金)19:00-21:00

  • < チームワーク >
  • 2008.11.04

チームワークエンジニアのムラタぐです。

11月14日(金)19:00-21:00
「ラグビーのようにチームを創ろう」というテーマで講演します。


詳しくはコチラ。
http://www.honkiki.com/
(本気で聞きたい話「ホンキキ」ホームページ)

最高のチームとは?

楽しさと厳しさ ENJOYとCHALLENGEが
両立して一致するチームです。

厳しくなければ結果がでません。
楽しくなければ長続きしません。

楽しさと厳しさ ENJOYとCHALLENGE
両立するには心の在り方にコツがあります。

その最高のチームの作り方を
「お話+ボールで体感+ワークショップ」という形式で学びます。

»つづきがあります


5日間で400人とチームワークを学びましタグ!

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.11.04

チームワークエンジニアのムラタぐです。

10月の最終週の5日間はとても充実しました。
5日間で400人以上の皆様とタグラグビーをしました。

»つづきがあります


10月25日(土)CLAチームビルディングセミナーのご案内

  • < チームワーク >
  • 2008.10.14


チームワークエンジニアのムラタぐです。

10月25日(土)12:30~18:30@西早稲田にて
CLAという若手ビジネスマン育成団体の主催で
私が講師を務めさせていただいて、
「最高のチーム作りを学ぶ
 ラグビー体感型チームビルディングセミナー」を実施します。

詳細はこちら
http://www.cla.vc/event-detail.php?eid=00042&eventkind=01

安全で楽しいタグラグビーで体感しながら
「強く楽しい」最高のチーム作りをお伝えします。

»つづきがあります


ムラタぐ ビジネス誌「ダイヤモンドing」に登場!

  • < チームワーク >
  • 2008.09.29

チームワークエンジニアのムラタぐです。


週刊ダイヤモンドの別冊「ダイヤモンドing」というビジネス誌に
私、登場させていただきました。

「ラグビーのようにチームを作ろう!
新任上司のためのチームビルディング入門」
というテーマで部下・後輩を仕事に巻き込む仕事術を
ご紹介しています。

»つづきがあります


横浜ベイスタぐ!はじめてのスポーツ体験教室

  • < チームワークタグラグビー >
  • 2008.08.21

チームワークエンジニアのムラタぐです。

先日、横浜ベイスターズの主催イベントで
はじめてのスポーツ体験教室!ということで
夏真っ盛りの横浜スタジアムで元気いっぱいの子ども達に
タグラグビーをコーチしてきました。

スポーツって楽しいんだよ!
たくさん友達をつくろう!

ということを伝えるのがイベントの目的でした。

»つづきがあります


オリンピックのみかた

  • < チームワーク >
  • 2008.08.18

チームワークエンジニアのムラタぐです。

オリンピック観戦とても楽しいですね。

»つづきがあります


測ることで見えてくる 選手もコーチも楽しいスポーツのコーチング

  • < チームワーク >
  • 2008.07.11

チームワークエンジニアのムラタぐです。

本日発売(7月10日)のトレーニングジャーナル8月号に
NPO法人日本eコーチング協会として,
私と仲間の宮崎さんとで執筆した原稿が掲載されました。

10076156092_s.gif

»つづきがあります