社長ブログ 「心をこめてありがとう」

「困っている人を援ける」ラグビーのように働こう

  • < チームワーク >
  • 2008.03.07

チームワークエンジニアのムラタぐです。

皆さんの周りに、「困っている人」いませんか?
もしくは、逆に皆さんを困らせてくる、「困る人」はいますか?

先日タグラグビーを指導した鹿児島の小学校の
校長先生が教えてくれました。

あなたを困らせてくる「困る人」って、
実は「困っている人」なんですよ。

»つづきがあります


東京マラソン2年連続完走おめで&ありがタグ!

  • < チームワーク >
  • 2008.02.20

マラソンランナーのムラタぐです。


東京マラソン 今年も走りました。
6時間20分の激闘の末、今年もなんとか完走しました。

皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。

»つづきがあります


ラグビー仲間のすごい縁

  • < チームワーク >
  • 2008.01.20

チームワークエンジニアのムラタぐです。

ラグビー仲間の縁というのは
本当にすごいものです。

最近、3日間ぐらいの間に
たてつづけにこんなことがありました。

»つづきがあります


幸せを丸くつかむ!今を生きる心!

  • < チームワーク >
  • 2008.01.07

あけましておめでとうございます。

チームワークエンジニアのムラタぐです。

仕事はじめでメールをチェックしていろいろな方に
年始の挨拶をしていたら初日の仕事が終わってしまいました。

お年賀メールで、今年の私のテーマはこれです!
元旦に書初めしました!

»つづきがあります


勝って泣いタグ

  • < チームワーク >
  • 2007.12.27

ラグビー選手のムラタぐです。

WMM 14-0 新潟アイビス
WMM 32-17 サッテツ

で2試合勝ちました!ナイス!

私は7番フランカーとして2日間で
80分+75分=155分出場しました。

»つづきがあります


勝利のバトンパス

  • < チームワーク >
  • 2007.12.21

チームワークエンジニアのムラタぐです。
再三ご紹介していますが
今週、大切な試合があります。

駒場WMMは
私の大学の後輩達が創ったクラブです。
http://www.koma-wmm.jp/about.htm

TO THE CHAMPIONSHIP
FOR THE SOCIETY
WITH OUR IDENTITY

という理念で2003年に創部しました。

»つづきがあります


ジャイアンツタイム

  • < チームワーク >
  • 2007.11.16

チームワークエンジニアのムラタぐです。

先月、パートナーシップマネジメントの第一人者の
橋口寛さんのセミナーで勉強してきました。

印象に残った言葉は、

すべての事象には終わりがある。
だから、常に終わりを意識していると
時間を大切に感謝して今を生きることができる。

という言葉です。

»つづきがあります


スポーツで学んだビジネス力 ビジネスで生かすスポーツ力

  • < チームワーク >
  • 2007.08.27

チームワークコンサルタントのムラタぐです。

スポーツは社会の縮図です。

仲間がいて目標がある。
失敗を糧にした成功がある。
報われる努力。歓喜と感動。

私は、今までの人生で本当に
一生懸命スポーツにとり組んできました。
そしたら人間としてとても成長することができました。

»つづきがあります