社長ブログ 「心をこめてありがとう」

「チームの心を一つにする技術」の挑戦

  • < 今日のムラタグ >
  • 2010.01.28

いつもありがとうございます。
チームワークエンジニアのムラタぐです。

しばらく私の著書についての思いを
書かせていただきます。

チームの心を一つにする技術」 

私が、この本で私が最も読者の皆さまに
伝えたかったのは、「感謝」するという「在り方」です。


「やり方」ではありません。
「在り方」です。

»つづきがあります


「チームの心を一つにする技術」発売の感謝

  • < 今日のムラタグ >
  • 2010.01.27

TS3C0266.JPG
ありがとうございます。
チームワークエンジニアのムラタぐです。

おかげさまで

「チームの心を一つにする技術」

全国の主要な書店さんに並び始めました。

アマゾンさんでは、一時在庫切れ、
品薄状態になるような勢いで売れているそうであります。


ありがたや。ありがたや
発売より少し前に
見本が数冊、手元に届きました。

»つづきがあります


初の著書出版「チームの心を一つにする技術」

  • < チームワーク今日のムラタグ >
  • 2010.01.12

murata_book.jpgあけましてありがとうございます。
チームワークエンジニアのムラタぐです。

また私のブログを読んでくださって本当にありがとうございます。
この1年と数か月の間、ブログの更新回数が極端に少なく
特にこの数カ月、完全にご無沙汰しておりましたのには
わけがあります。

本を執筆していました。そして、やっと結実しました。

『チームの心を一つにする技術』/村田 祐造

»つづきがあります


愛と感謝で今生きる

  • < チームワーク今日のムラタグ >
  • 2009.08.28

チームワークエンジニアのムラタぐです。
みなさまお久しぶりです。

私はこの夏いろいろな事がありまして
人生を生きる意味と目的を深く認識する事ができました。

私の人生の目的は
「愛と感謝に溢れた人生を生きる」という事です。

応用スポーツ心理学の私の師匠である
辻秀一先生が私にある言葉を教えてくれました。

「人は究極にフローになると
自然と人を愛することができる。」

この言葉に私は感動しました。

»つづきがあります


おじいちゃん戦争の事を教えて

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.08.02

日本人のムラタぐです。
私が、日本人としての無知を恥じ
最も感動した本をご紹介します。

おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)/中条 高徳

Mrnakajyou.jpg

著者の中條先生は、現在、アサヒビール名誉会長
常務取締役営業本部長として「アサヒスーパードライ」作戦による
会社再生計画に着手、大成功を収めた名経営者でもあります。

先日、なんと中條先生と食事をご一緒する機会を
得られたのでその時のお話をご報告します。

»つづきがあります


2019年 ラグビーW杯が日本にやってくる!

  • < 今日のムラタグW杯奮闘記 >
  • 2009.07.30

ラグビー大好きなムラタぐです。

2019年にラグビーW杯が日本にやってきます!
一昨日の国際ラグビー連盟IRBの理事会で決定しました。

1987年の第1回大会 ニュージーランドが優勝しました。
エースのウイングだったジョン・カーワンが今の日本代表のヘッドコーチです。
私の実家の部屋にはジョン・カーワンのポスターが貼ってありました。

1991年の第2回大会 オーストラリアが優勝しました。
キャンピージーというすごいウイングが大活躍しました。
高校生の僕は、いつも彼の真似をしていました。

»つづきがあります


実るほど

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.07.27

ムラタぐの
ぐと言う形で
思い出す

実る稲ほど
頭を垂れる


死にゆく子どもを救え

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.07.24

ムラタぐです。
尊敬すべき凄いお医者さんと看護師の皆さんがいます。

ミャンマーでの医療活動に
人生をかけて取り組んでいる
吉岡秀人さんと彼をさせる医療チームの皆さんです。

死にゆく子どもを救え―途上国医療現場の日記/吉岡 秀人
yoshioka.jpg

»つづきがあります


朝起きて

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.07.24

朝起きて
笑ってごらん
ニッコリと

心に翼
生えてくるから

ぐ@寝癖


ムラタぐ川柳

  • < 今日のムラタグ >
  • 2009.07.22

つらい時

つらい時
成長のチャンス
ありがとう
感謝できれば
乗り越えられる

ムラタぐ@満員電車で長距離移動中

心を込めてありがとう今日も笑顔で働こう
今日も皆様に感謝