社長ブログ 「心をこめてありがとう」

自分らしく

  • < 今日のムラタグ >
  • 2008.11.10

笑顔で働こうのスマイルワークスのムラタぐです。

笑顔で働くコツは自分らしく人の役に立つ事です。
自分らしく相手を喜ばせる事です。それが結局自分のためになります。

»つづきがあります


ムラタグ 冬眠

  • < 今日のムラタグ >
  • 2008.11.04

チームワークエンジニアのムラタぐです。

人間メリハリが必要です。
集中するためには、解放が必要です。

研修の講師の仕事は、とても緊張します。
私はこう見えましてもけっこう「緊張しい」なのです。

緊張は悪いことではありません。
誠実の裏返しですから。

心をこめて講師を務めたいので
何回やっても講師の仕事は緊張します。

だから休みでリラックスするときは
本当に完全にリラックスしたいです。

3連休を使いまして本当にひさしぶりにゆっくりリして
完全にフレッシュできました。

»つづきがあります


自転車のように

  • < 今日のムラタグ >
  • 2008.10.03

チームワークエンジニアのムラタぐです。

私は自転車に乗るのがすきです。
なぜなら人生に似ているから。

自力ですすむこと。
目的地が必要なこと。
今の進路の積み重ねが未来を作ること。
多少間違ってもあきらめなければ必ず目的地に辿り着くこと。

上り坂や下り坂があること。
たまに雨が降ること。
風が気持ちいいこと。

集中力と同時に全体の状況を読む視野の広さが必要なこと。
なにより基本的に楽しいこと。

似てるなー。

»つづきがあります


名古屋にてニッコリ

  • < 今日のムラタグ >
  • 2008.10.02

nagoya.JPG
おはようございます!チームワークエンジニアのムラタぐです。

商談前の腹ごしらえにちょっと一杯食べました。

きしめんうみゃー

»つづきがあります


休日

  • < 今日のムラタグ >
  • 2008.03.04

ご無沙汰しておりましたムラタぐです。

今日は、平日ですが、なんと仕事をオフにして
お休みしています。(自宅でブログ書いているけど・・・)

私は、自分の仕事
(eコーチングもしくはタグラグビーによるチームワーク向上のサポート)
が大好きなので思わず楽しく働いてしまいます。

でも、さすがに最近あんまりゆっくり休んでない気がしますので
今日は休みです!ナイスオフ!ビバオフ!

»つづきがあります


創立記念日おめでタグ!

  • < 今日のムラタグ >
  • 2008.01.23

チームワークエンジニアのムラタぐです。

本日1月23日は
私達の会社、スマイルワークス株式会社の創立記念日です。

早いもので本日の5周年です。
1,2,3と確実にステップをふんで
ゆっくり成長してきました。

»つづきがあります


決戦は日曜日 14:00

  • < 今日のムラタグ >
  • 2007.12.18

チームワークエンジニアのムラタぐです。

今週末、ムラタぐ真剣勝負します。

私が所属しているラグビーのクラブチーム「駒場WMM」が
東日本トップクラブリーグへの昇格をかけて試合します。
日曜日、月曜日で2連勝すれば昇格です。

»つづきがあります


マイ箸とユア箸

  • < 今日のムラタグ >
  • 2007.12.05


チームワークエンジニアのムラタぐです。
最近マイ箸持ち歩いてます。

私がマイ箸を持ち歩くのは、そのほうダンゼンおいしいからです。
割り箸の感触よりも、自分の箸の食感の方がおいしい気がするのです。

»つづきがあります


ムラタぐ荒ぶる!次回試合情報

  • < 今日のムラタグ >
  • 2007.11.30

チームワークエンジニアのムラタぐです。

東日本クラブ選手権優勝!のニュースは
たくさんの方から応援のお言葉やメッセージやメールを
頂きましてとても嬉しかったです。

タックルとセービンぐ命!
ラグビーはチームワーク!
パスは、心をこめて思いやり!

とかいつも叫んでいるムラタぐの
ラグビー選手姿を見たいぞ!本当にセービングするのか?
と多数のお問い合わせを頂きました。

»つづきがあります


東日本クラブ選手権 優勝!

  • < 今日のムラタグ >
  • 2007.11.26

ラグビー選手にカムバックしたムラタぐです。
こんなでかい優勝カップ初めて手にしましタグ!

»つづきがあります